2008年11月21日金曜日

Farmers' Market

イギリスでは,あちこちでFarmers' Marketが行われます.私たちの住むNewport Pagnellでは,毎月第3金曜日に行われ,早速行ってみることにしました.
上の写真にあるように,かごに野菜がどっさりと陳列してあり,とれたての新鮮野菜を買うことができます.値段はスーパーと同じか少々高い程度らしいのですが,作った人の真心に触れながら買い物ができるのはとても楽しい経験です.
 お気に入りは,ガーリック入りのパンです.
今晩のおかずは魚に決めました.私たちの住む場所は内陸の方なのでなかなか新鮮な魚を買うことができません.イギリスでは写真左下に見えるように,魚を薫製にしたものがよく売ってあります.お酒の肴にぴったりです.