2008年11月15日土曜日

Championship

今日は息子がクロスカントリークラブの代表に選ばれ,その一回目の大会の日でした.会場はMilton KeynesのThe Bowlという球技場で,全面芝生のすばらしいグラウンドでした.恐らくサッカーやラグビーの試合に使用されているのだと思います.下の写真は,大会前のミーティングの様子です.
大会にはMilton Keynesのおそらく20校くらいの学校が参加しました.クラスは4,5年生のジュニア男・女,6年生のシニア男・女の4つに分かれており,息子は4年生ですのでジュニア男のクラスで走りました.各学校5,6名走りますので,一度に100名ほどの選手が走るのですが,息子の学校であるPortfields Schoolは非常に成績がよく,各クラスで必ず優勝か準優勝,シニア男では1,2,3位を独占してしまいました.息子も頑張って,14位でしたので,同じ学年だけで走ったらもしかしたら・・・というところでした.本当に良く頑張ってくれました.
芝生の会場ですが,ここ数日の天気は雨が降ったりやんだりの状況でしたので,大会後は上の写真のようにグラウンドはどろだらけ.選手全員が真っ黒になってゴールインしていました.帰ってからの洗濯がたいへんです.^^;