2008年11月22日土曜日

Cross Country Championship Final

今日は息子のクロスカントリーの大会でした.最後の大会ということで,朝から張り切って会場に出かけました.
上の写真はスタートのゲートの写真です.各学校それぞれに場所が決められており,6,7人が一つの枠に入ってスタートすることになります.
なんとなんと,息子の所属するPortfields Schoolはジュニア女子(4,5年生混合),ジュニア男子(4,5年生混合),シニア女子(6年生),シニア男子(6年生)すべてのクラスで団体優勝を果たしました.息子もジュニア男子で出場しましたが,350人中19位というすばらしい結果を残しました.上の写真は表彰式の様子です.息子は8歳にして金メダルを獲得しました.親として鼻高々です.
今日は少々曇り空もありましたが,天気にも恵まれ本当にすばらしい大会でした.みんな来年も頑張ろう・・・と声を掛け合っていたのですが,息子は少々寂しそうでした.来年の今頃はもう日本に帰っていますからね.